2010年07月01日

児童館での未就園クラブ

2歳のフーちゃん。
来年は入園して年少さんになる予定だけど、
まだママから離れた事もなく、離れられそうになく・・・
児童館の未就園クラブと幼稚園の未就園クラブに入りましたわーい(嬉しい顔)


5月13日・・・みんなで自己紹介

5月20日・・・かばん作り・・・シールを貼ったり、紐を通したりしました。紐の色やシールを貼るのはフーちゃんがしました。
児童館で作ったカバン.jpg

5月28日・・・お外で宝探し・・・カラーボールを見つけてかごに入れる
シャボン玉遊び・・・大きなシャボン玉

6月3日・・・ストロベリージャムさん(女性二人)がお歌を歌ったり新聞紙をビリビリに破って大きな傘に入れて雪みたいに降らせてくれたり、フラフープでジャンプ遊びなどしたり、最後は新聞紙を袋に入れて紐をつけてボール遊びに。ミーちゃんも参加し、ミーちゃんがとても楽しんだ。

6月10日・・・お母さんの真似っこ遊び、お家の中での真似っこ遊び
朝起きて歯磨きしてお洗濯して干して掃除してお風呂に入ってパジャマ着て寝るまでをする。フーちゃんまったく参加せず、ずっと抱っこ。

6月17日・・・ミニ運動会(ビニールで作ったマントをつけてママが抱っこして走る競争。玉入れ、BIGパンツといって、大きなパンツにママと子どもが入って走る競争。父の日用にクレヨンや絵具を使って工作(カタツムリ)
ふーちゃんパパの顏.jpg

6月24日・・・スライム作り。・・・いろんな色の手作りスライム。材料は、洗たくのり+ホウ砂+食紅を混ぜて作るんだけど、ホウ砂っていう材料が毒があるとの事で、口に入れないようにとても注意しなければいけなかった。

7月1日・・・七夕のパネルシアターさかなつり和紙で作ったお星様を好きな色で染める、等など。


6月終り頃から、ママ達の交流が深まってきたように思います。
みんなで楽しくおしゃべりができるようになってきましたわーい(嬉しい顔)

フーちゃんは児童館に行きたがるけれど、みんながいるとお手手をモジモジしてしまって今のところ何も参加できずですたらーっ(汗)
元気に参加できる日を楽しみにしています。
posted by ウルトラの母 at 13:52| Comment(0) | 2歳のフーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

