2013年06月23日

5歳フーちゃんの絵と8歳ミーちゃんのキテレツの絵

5歳フーちゃん、幼稚園で田植え体験をしました。
絵を描いてお話をつくって聞かせてくれました目
20130621ふーちゃん絵.JPG

おまけで、ママの絵 byフーちゃん
20136月フーちゃん絵ママ.JPG

コロスケの絵 byフーちゃん
2013.6フーちゃんコロスケポスター交通安全.JPG

キテレツの絵(テーマ:交通安全) byミーちゃん
2013.6ミーちゃんコロスケポスター交通安全.JPG


 



posted by ウルトラの母 at 13:01| Comment(0) | 工作・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

8歳ミーちゃんの創作絵本「まっぎゃー」

8歳ミーちゃん&5歳フーちゃんの最近の遊びは、
ぬいぐるみにハンカチやシュシュやヘアピンを使って、
オシャレにexclamation&questionしてあげる〜ぴかぴか(新しい)と楽しんでいます。
一番のお気に入りはライオン。名前は「まっぎゃー」と名付けてますわーい(嬉しい顔)
2013.6月お気に入りの遊びライオン着せ替え.JPG

ミーちゃんは、ライオン「まっぎゃー」の絵も描きますアート
2013.6月まっぎゃんミーちゃん.JPG


さらに目
絵本も描きますわーい(嬉しい顔)

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG












posted by ウルトラの母 at 21:08| Comment(0) | 工作・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

がんこちゃんの絵 by7歳ミーちゃん

ミーちゃんが小学校の図書の時間に借りてくる本は、絵がかわいい本です。
武田美穂さんの絵本もミーちゃんが好きな絵です。
がんこチャンの絵.JPG

ミーちゃんが絵本の表紙を見て書きましたわーい(嬉しい顔)
がんこちゃんの絵アップ.JPG






posted by ウルトラの母 at 19:15| Comment(0) | 工作・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

2013書き初めとお正月の絵 by7歳ミーちゃん

とっくに2013年は始まっていますがグッド(上向き矢印)
7歳ミーちゃんの書き初めとお正月の絵ですわーい(嬉しい顔)

字は、筆圧が普段より感じられるので、一生懸命書いたんだなあと思います目
ミーちゃんが言うには、もっと上手に書いてる人たくさんいるよ。との事でした。

2013正月.JPG
2013書き初め.JPG




posted by ウルトラの母 at 20:53| Comment(0) | 工作・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

7歳ミーちゃんの描いた絵

小学一年生になったミーちゃん。
好きな教科は図工です。ぴかぴか(新しい)
小さい時からの“お絵描き大好き”は、今も続いていますわーい(嬉しい顔)
毎日毎日、絵を描かない日はありませんアート
学校の休み時間も、自由帳に絵を描いてるらしく、
お友達と楽しく遊べているのかな、外遊びはしてないのかな、と心配をする事もあります。

昨日描いた絵の一部です。8枚ありますが、つながっているようです目
最近は、絵本のように絵がつながってきて面白くなってきましたよわーい(嬉しい顔)

1.JPG
おはなをそだてるのがじょうずで、おしゃれ。大金もち。
女の子 なまえ:マリーちゃん
かいぬしは妹のフーちゃん

2.JPG
ドジで、本をかくのがじょうずで、デザイナー。
マリーちゃんのカチュウシャとリボンもデザインしたよ。
女の子 なまえ:みけにゃお
かいぬしは、自分ミーちゃん

3.JPG
いもうとっぽいせいかくで、おじょうさま。
とらのいもうとだよ。
女の子 なまえ:しゃむ かいぬしママ

4.JPG
しゃむのおにいちゃんで、おりょうりがじょうず。
男の子 なまえ:とら かいぬしパパ

5.JPG
トラは、バレンタインチョコをいっぱいもらうよ。
マリーちゃんもトラが好き。

6.JPG
みけにゃーは、森のカフェでバイト中。

7.JPG
シャムは、大金もちのおじょうさま。

8.JPG
トラは、スペシャルアイドル。

posted by ウルトラの母 at 19:26| Comment(0) | 工作・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

6歳ミーちゃんの描いた絵

毎日、何枚も絵を描くミーちゃんですアート
コピー用紙と色鉛筆がいつも机の上にありますかわいい

今朝、新番組「スマイルプリキュア」が始まり、早速お絵描きしてました目
テレビを見ながら描いていますよ〜るんるん
2012020スマイルプリキュア.jpg

その他に描いた絵次項有
20111103ママ6歳5カ月.jpg
ママ

2012.1月パパの絵.jpg
パパ

2012.1月仲良し姉妹.jpg
ミーちゃん&フーちゃん

20120204ドラえもんシリーズ.jpg
のびた&ジャイアン&しずかちゃん&スネオ

ゾロリ:ミーちゃん6歳.jpg
お風呂に入っているゾロリ


テレビの見過ぎ・・・がちょっと気になりますがたらーっ(汗)
一番好きなアニメは、ゾロリだそうで、ゾロリのお絵描きが一番多いです揺れるハート

4歳フーちゃんに好きなアニメを聞くと、「ドラえもんのジャイアン」と答えます(笑)
ジャイアンのような強い男の子がタイプだそうです(笑)
3歳の時はイケメンがタイプだったんですが・・・かわいい






posted by ウルトラの母 at 16:51| Comment(0) | 工作・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

プレゼントにもらった絵

ミーちゃん、フーちゃんのおじさんの趣味は絵を描くことですアート

会うと描いた絵をプレゼントしてくれるのですが、
数が増えてきたので、ブログに載せていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

写して描いたのではなく、見てかいてるようですexclamation
細かい作業…とても上手ですよね〜るんるん

DSC_0226.JPG
一番前で泣いているのはフーちゃんです。

DSC_0231.JPG
アリエッティ

DSC_0234.JPG
千と千尋の神隠し(フーちゃん、このハクの事、イケメンと言い…タイプだそうです揺れるハート

DSC_0235.JPG
ウルトラマン(ミーちゃんは女の子だけどウルトラマンも好き)
posted by ウルトラの母 at 17:42| Comment(0) | 工作・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

